タマリマセンワー

帰ってきた男たち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大事な話があります。私はさっかー民ですがオリもゾンビも結構やります。だけどやっぱりさっかーが一番楽しいし好きです。そんな私だから言います。















まー話すと長くなるので画像を見てください
















Snapshot0015.jpg

どや


場所は僕の地元の墜落です。カジュだけどすごいっしょ^q^
いやーもうオリメインにしようかなーーーーwwwww
今日1人クランを脱退していきました、その子はCSO自体を引退しようと考えてたみたい。

最近引退する人いっぱいいるね、やっぱクラン抜けられるのもCSOやめられるのもさみしいね。

サッカー民って人口少ないせいか他のモードに比べてつながりが深いですよね。このモードのいいところだとも思うんだけど、そのせいでやっぱ喧嘩とかいざこざもあるわけで所詮ゲームって言われたらそこまでなんだけどね。

個人的にはあんま喧嘩してほしくないなって思ってます。ただでさえ過疎モードなのにその中で喧嘩して結果人口減るだけだと思うんですよね。

ここからは個人的な意見なんだけどね、見たくなかったらおかみさんの記事みてね♥

さかぶーのブログのことなんだけど、死体さんとはよくおしゃべりする仲?なんだけど、たまにだけどね。

ブログでFATさんのこと書かれてて、あんま仲が良くないことは前から知ってました。

死体さんは「自分がクランを作った理由はもっとサッカー人口を増やすことでした」(一部抜粋)という風にわたしですのブログのコメント欄に書いてあって、これは見たときは正直びっくりしました。

今ブログなどで書かれている記事をみるとちょっと矛盾してる部分があるかなと思います。さかぶーのブログを見た人はサッカー民の仲悪いんだって印象普通受けますよね。

すべて死体さんが悪いみたいに書いてますがやっぱりなにかがあって仲が悪くなったのだと思います。FATさんにも何らかの非があったのだと思います。現に記事にも「おめーめてーのが1番うざいんだよ」っていう発言がありましたしね。だけどFATさんが死体さんにつっかかるようになった原因は死体さんの暴言であってそれがなかったらそもそもこんなことにはならなかったのだと思います。

それを踏まえてもちょっとやりすぎなんじゃないかなって思います。暴言やブログの記事なども。こんなこと言える身分じゃないんですけどね。あくまで個人的な意見です。偽善者しねぇぇぇなんて言わないでくださいね。


要するに支離滅裂&なにこの子痛いっ&偽善者詩ね&☆いざこざ★IKUNAI!☆
 

                               



こんばんわ、いや・・もうすぐおはようございますの時間です・・・うそだろ!

ということでウェルです。なんかねぇ、突然思い浮かんじゃったのよね。なんでだろう。

ネットから借りてきた画像を編集してブログにはっつけるとやっぱ著作権とかやばいのかな・・・

本当に出来心だったんです、ごめんなさい
CSO クラン紹介


なんていう低レベルな発想、消防といわれても否定できません。

といいつつも、完成したときちょっとうまくできてるんちゃうの!?みたいな気分になってしまいました。

やっぱPC詳しい人だともっとすごい画像とかつくれちゃうのかなーとか思ったり、詳しい人いたらこういうのやってみてね!それ見たら自信なくなるとおもうけど、うん。

もうね、そろそろ目が・・・めがぁぁぁって感じなんでおやすみなさい。

最近頻繁に行っているゲスト戦、いい傾向ですね!さて1試合目です。
13-6でクラン側の勝利でした。

Snapshot0003.jpg

2試合したんですかこの試合のSSは撮り忘れてしましました。ごめんなさい。

結果は12-13でゲスト側の勝利でした。前半ふつうに得点を取れていたんですがメンツが結構入れ替わったりもしまして、途中からペースが乱れ全然パスが通らなくなってしまって結果負けてしまいました。

やっぱり得点を取られてしますとモチベーションが下がってしまうのは仕方ないことで、どうやって声をかけたらモチベーションをあげれるのかとか考えたりもするんですが、なかなか思いつかなくて・・・他クランのマスターさんはゲスト中ペースが乱れたときとかやっぱり声かけてたりするのかな・・・?

自分はGK下手なのでGKのいない陣形DF2、MF2、FW2なども今後やっていきたいなーと思います。

ほんとしっかりしてないマスターでごめんなちゃい

ゲストに参加してくれた、クラメン、ゲストの方々お疲れさまでした。また来てね♥



やっほ、ゲスト戦しました。全部で3試合しましたよ。終わったことには結構つかれてました。

1試合目恒例ともなったSS撮り忘れによりSSはれませんあっは。ごめんなさい。結果は13-5でクラン側の勝利でした。

2試合目 引き続き2試合目相手GKうますぎました。辛勝でした。
Snapshot0001.jpg


3試合目 引き続きの引き続きとっと、前半順調だったのですが、後半ペースを乱しかなり追い上げられてしまいました。こわいですね。なんとか辛勝できました。
Snapshot0002.jpg

感想といたしましてわ、詩弓さんまじきえっちでした。以上

ps、くろろんと癖っ毛は俺の嫁

はい、こんにちわウェルですキリ

おかみさんの記事の後に書くとすごくしょぼいぜみたいな感じになると思いますがまぁ、YURUSE

でわ、ゲスト戦2試合やったんでその結果をどうぞ

ってことで1試合目、だいこんさんにSSとれよーって言われたのにもかかわらず忘れてしまいました、はい

まじすいまっせん

1試合目の結果は13-4でした、クラン側の勝利ですね。

2試合目はSSとりましたよ!とりましたとも!

Snapshot0000.jpg

2試合目、俺のmsやなんやらであーっ!ってなって1点差でなんとか勝てました。いやはや、こわいですな。

さて、みなさんお気づきでしょうか。あれ・・・Christpha・・・・だれ?みたいな感じでしょう。

野良で僕が勧誘しました。相手でDFやっててすっごくうまかった印象を抱いて話しかけて、なんやこんやで体験ってことではいってもらいました。

愛称はクリス、クリスちゃん、クリス松村、くり○りすなどさまざまです。見かけたらクリスチャン!って呼んであげてください。

あぁ、そういえばこのゲスト戦のあとそのまんまのめんばーでGK1DF2VSFW3やってみましたよ。

僕もDFやったんですが、結構いい練習になりますね。若干DFのほうが有利なのかなとか思いもしましたが。

33点でずっとやってて30点のところでおなじみのバグ発生しましてしまりのない終了となりましたわ。

これからもどんどんやっていきたいですね、はい。じゃゲスト戦参加してくれたクラメン、ゲスト側の人たち、記事見てくれた人ありがとうです。またきてね!♥

はじめまして、おかみさんです。

タイトルは9割嘘です。


前の記事でうぇるが連携について練習しなければと言ってたので、自分なりに連携とはなんぞや?と考えてみました。
ちなみに閲覧注意です。読むのはオススメしません。でも大文字で書いてる文と最後のまとめだけはちょびっと読んでほしいです。

FWであれば左パスの連打で駆け上がる、ゴール前でのパス、あるいはボールのカバーなど。当然ながら、ポジションがかぶらないよう立ち回ることも重要ですね。
FWであれば連携は必須であるというわけです。相手が全員FWやっていて相手のゴールががら空きという状況でもなければ。割とざらにあるのが悲しいですけど。

一方、DFについてはどうでしょうか。
DFの仕事はFWのマーク、ロングパスのカット、ドリブル突破を狙う相手への牽制or奪取。特殊シュートを撃たれた時のカバーなんてのもあります。
しかし連携となると難しいものです。
パス回しは敵が下がったときが大半で、あとは必要に応じてといったくらいでしょう。いずれにせよ積極的に求められるものではありません。
率直に言って、俺はDF間においては連携とは目に見えない形のものであると考えています。ずばり信頼です。
あの人ならば相手をマークしているだろう。あの人ならばすぐに牽制に行ってくれるだろう。右パスを誘発すればカットor奪取してくれるだろう。
俺の中ではこんな感じです。
FW間にもあると思います。あいつならきついパスでも取れるだろうとか、球渡せば点取るだろうとか。
ちなみに俺は上手いFWを見ると過労死させたくなります。

話をきれいにまとめられそうにないので結論

FW2or3人 VS DF2、GK1人でやったらいい練習になるんじゃないでしょうか?


さて、FWどうし、DFどうしでの連携があるならFW-DFでの連携も当然あるわけです。
ずばりDFのボール奪取からのFWへのパスです。カウンターですね。カウンターを制する者は世界を制します。
だからちょっと本気出します。


図1

上の図(図1)において、青丸が自チーム、赤丸が敵チーム、また、1がGK、2と3がDF、4がMF、5,6がFWを表します。6:6想定です。5:5は好きじゃないので。
図1は自チームが敵に攻め込まれている場合の図で、サッカーモードにおいてよく見られる光景だと思います。
この状況からだとこちら側にボールが移るのは
1、3番がボール奪取するor2番がボール奪取する(図2)
2、1番がシュートを止める(図3)
以上2つの場合に分類できます。

図2



まず3番がボール奪取するした場合について(図2)
これはDFとFWの連携が重要になってくる場面です。
このときまず3番は同サイドにいる6番に右パスを出そうとします(①のパターン)。
球を遠くに、かつフェンス側に出すことでDFは間を置けるし、FWは攻めの起点とすることができるためです。
これが通らない場合、つまりパスが通る位置に誰もいないか、6番の前に敵が割り込んできた場合、これはGKに戻すかしばらく自分で球をキープした後パスの通りそうな味方へパスを出すor特殊シュートで時間を稼ぐことになります。
①のパスが成立しないと失点する可能性が高く、速攻を決めることが難しいので、DFとしてはFW(6番)に球を取りに来てもらいたいのです。
パスが通った後は、中央を上がろうとしている味方にパスを出すなり自力突破するなりで攻撃に転じられるでしょう。

図3


次にGKがシュートを止めた場合について(図3)
このときのパス経路は1→6、1→3→6、1→5、1→2→5、あるいは特殊を打つ場合が多いでしょう。自分で持って上がるなんてのもありますが。
大体の流れは図2と同じです。ただ、今度の場合は、GK→FWの流れもあるので、より深くボールを取りに来ることになると思います。


結論

FWは割とマジに球取りに来てください。右パス通らない状況が続くと胃が痛くなります。


図4


今度はこちらの攻めが失敗に終わった場合(図4)
実際は5、6番が死んでいたり、瀕死だったり、そもそもボール持ってるのが相手のDFでもう少し複雑になりますが、いちいち場合分けしてたらきりがないですね。
キーパーがボールを持っているこの状況で、パスはどこに行くでしょうか?
まずはパスを取りに来たFW、次点でフリーになったDF、特殊シュート、あるいはGKが持って上がることもあります。
まずFWへ即パスが来たとき、このときDFはFWへのパスをつぶしに行きます。パスカットできればよし、奪取ついでにポックリ逝ってもらうのがベストでしょう。
即パスでなかったらだいたい特殊かDForフリーな4番へのショートパスが来るでしょう。
ともあれ重要なのは、相手のカウンターを阻止したうえでカウンターを決めることです。攻め続けましょう。攻めて攻めて攻めまくるのがサッカーだと思います。
FWはカウンターの準備をしといてください。上手いDFがマークしている方にボールが飛んで行ったならなおさらです。何が言いたいかというと笹見さんとすとろんさん過労死してください。

疲れたので結論です。

実戦はそう都合よく事が運びませんよね。


以上長くなりましたがまとめです。

まあ色々と考えてみて、自分のおんぶにだっこっぷりを再確認しました。
驕らないうちは戦えるんじゃないかと思います。どうしようもなく止められないFWもいますからね。
誰かに負担を掛けることが多くても、誰かの負担を背負っていきたいとは思っています。
キマシタワーのみなさん改めて、これからよりいっそうよろしくお願いします。
たかがゲームとは言うけれど、息抜きであるゲームだからこそ常に本気を出します。
全力でぶつかりあえば、疲れていい睡眠がとれますしね。


追記1

クラン内外問わず、ボール奪取の練習(1:1)に付き合ってくれる方いたらメールください。

追記2

勉強したくない勉強したくない勉強したくない勉強したくない

追記3

大学生やってます。当然リア充じゃないです。

息抜きついでにちょいちょい書いたけど思ったより時間かかった。パワポで図作るの楽しかった。推敲はしてない。自己紹介終わり。あーした。


久しぶりのゲスト戦、只今お風呂上りでほかほかです。きもちわるいですね、すいません。

でわさっそく




一試合目 13-3でクラン側の勝利 
Snapshot0009.jpg

2試合目 13-0でクラン側の勝利 初完全試合でした。
Snapshot0010.jpg

何回かゲストしてて思ったことはうちのクランはうまい人が集まってるせいか連携がおろそかになっている傾向があると前から思っていました。DFにもFWにもしかり。個人技で点をもぎ取ってる感が否めないんです。

前から連携をしっかりしたいなーとは思ってたんだけど、これからは積極的に連携の練習をクラメンに呼び掛けたいなーと思っています。

見てるかどうかわかんないけど、もしいい連携の練習の仕方見たいのがあればぜひ教えてください。コメントで!

でわ、ゲスト戦に参加してくださった方とクラメンさん、おつかれさまでした、また参加してくださいねぇ~♥
に自己紹介を書けと言われたので書きます。

名前 赤城の白い彗星

年齢 16歳

ポジション 主にFW MF自分のチームのFWが多かったらDF

主にサッカーをしています。たまにゾンビやゾンサバもやってます。
TDMとかオリはへたっぴなのであまりやってません。

終わり

書くこと少なくてすいません;
かくことねえええええええええええええええええええええ

けどとりあえず

名前:xフォースx

年齢:たぶん19歳なのかな

ポジション:野良だとそこらへんウロツイテルカナ
      ゲストだとFWやらせてもらってるョ(下手スギルケド)

主な営業(活動)時間 :平日18時~24時まで
           休日はいつ活動するかわかんないのョ

活動場所:カジュアルでサッカーかオリジナルのハンドガン戦やってるかな

最近やってること :ゲーセンでLOVと戦国大戦やってるぉ

まぁこんなことしか書けないけどプレイ中に見つけたら優しくしたってな



                                 以上!!書くの遅れてスマソ
